1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱大陸
- 2008/11/10(Mon) -
「情熱大陸」っていう番組名は素晴らしい。

「こいつの情熱で大陸が動きそうだ」っていう人を特集していると解釈している。

今日は大工さんの宮内寿和さんの特集。
「色んな仕事がある中で大工が一番面白いと思う」ということを仰っていた。
俺も早く魂込めて花を活けることを仕事にしたい。

情熱で大陸を動かせるほどに。

土曜日はパーティーに顔を出して、仮屋崎さんのところで働いている方4人とお会いできた。
偉そうなことを言わせてもらうと、すげーと思えなかったらどうしよう?と心配していたけど、みなさん一流の匂いがぷんぷんしていて嬉しかった。
一緒に仕事がしたい。
これで社員8人中5人とお会いした。
入れる気がする。



日曜日は六本木ヒルズで日仏交流150年記念においてフラワーアレンジのイベントがあった。

俺が習っているスクールのブースがセンスがよくて安心。

うろうろしていると見たことある人がいる。
今野亮平さん!!!
日本フラワーデザイン大賞2006「ウインドーディスプレイ部門」第一位など、多方面で活躍をされている。
俄然張り切って名刺交換して売り込んでみた。

覚えてもらったんではなかろうか。



また、夕方にお友達の入院する病院にお見舞い。

花を持参して。
病室が相部屋で他にも5人いらっしゃり、友達が他のみなさんにもペットボトルを切って花瓶にして花をおすそわけしていた。
ちょっと花がだめになってきていたから合わせてすべて活けなおした。



必殺!!!!!  7連活け!

7連活け



あのね。

今まで色んなところで花を活けて皆様に喜んで頂いてきたけど、今日ほど心から本当に本当に喜んでもらったことはない。

活けさせてもらってるこちらがお礼を言うべきところなのに、何回も何回もお礼を言われて本当にもったいないことだった。

感謝。



でも活けているところを見たいって言って後ろに居てくれたおばちゃんが、しきりに繰り返し感心していたのは
「ペットボトルも切ってそんな風に使えるのねー」ってことだった。笑

おばちゃん自分のベッドに戻ってからも何回も「そこを」繰り返してたからなー。

いいけどね

みなさん早く良くなりますように。

でもおばちゃんが家に戻っても花瓶の代わりにペットボトルを使いませんように。


この記事のURL | 華道 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小腹が減ったらブーケでもどうぞ。 | メイン | 「あかん、ほんまドキドキする」と言うこと。>>
コメント
-おばちゃまって笑-
そこなの?ペットボトルに感心したか笑
あははははは うけるー。目の付け所がちょっと違うのが何だか新鮮だわね。
お花素敵だったよ。ひまわり姫の空間だけものすごーーく明るかったもん!
2008/11/10 09:19  | URL | ゆいこ #-[ 編集] |  ▲ top

->ゆいこ-
ほんまにな。

おばちゃんほんまおもろい。

ひまわりが喜んでくれたなら何よりやけど。
2008/11/10 23:31  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/17-068840c1
| メイン |
