1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい活け花
- 2009/03/16(Mon) -
いやはや人生怒涛で更新が滞っている。

自宅のPC環境が整っていなくてついつい。

フランスのことは画像をいっこいっこ縮小するのが時間かかってしまうので後回しにして、今日はまた別のことを。


フランスに居た時に、パリコレの用意で来ていた桂ゆみのデザイナーと仲良しになった。

今日は、その彼女(と気安く呼んでいるけども桂ゆみの右腕と言われているTOPデザイナー)のご招待で日本橋三越本店でのコスチュームジュエリー展に行った。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/costume_jewelry/

いやー本当に美しいものを見るとうっとりしてドキドキする。

色の組み合わせや質感の構成いただきましたー^^


そしてその足で花屋をまわり2種類の桜を仕入れ、横浜のYeahman’s というしゃれたお店の牡蠣パーティーの花を活けに行く。

1m以上ある桜は四方八方に枝を伸ばしているから渋谷で歩く時、東横線に乗っているとき周りの方に危害を加えないよう心を砕く。

早く独立して車で動けるようになりたい。



良い花を仕入れられたのでルンルンで花を活けた。




<桜2種類、ユリ、雪柳、ドラセナ>



yeahman2_横,縮小



このお兄ちゃん普段絶対に花とか意識してないだろうな、っていうスタッフ(実際ユリさえ分かってなかった)に一個一個花の名前を聞かれて「綺麗ですね」と言われました。^^

「花を活かす」根本の意義が果たせた気がするね。

めでたしめでたし。^^
この記事のURL | 華道 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<靖国神社御創立140年記念 『ふるさと祭りin靖国』 | メイン | フランス花留学その3>>
コメント
-きれー-
春らしくて良いね。ピンクの色鮮やかなこと!

フランスで色々な出会いがあったみたいだね。
桂氏の右腕って・・・・唖然。そんな方とお知り合いだなんて良い刺激が沢山もらえそうだね!
2009/03/16 13:03  | URL | yuiko #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top

->ゆいこ-
この活け花は昨今まれにみる良い感じの仕上がりだった^^

でも写真にするとさっぱりだなーと思っていたからそう言ってもらえて嬉しい。

桂氏のTOPデザイナーは気さくで面白いよ。

今度機会があれば紹介するわ。

2009/03/20 01:32  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりにコメントです。

ふわぁ~っとしてて、上品で、とっても素敵ですね。
自分が足を運んだレストランにあったら、とても嬉しいかも。



2009/03/20 20:49  | URL | ふく #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
こんばんは!二月から更新が無かったので
仕事をやめて新しいはなの道驀進中でお忙しいのかと

なんと!フランスに行っていた間に異業種の方とも・・・。
次々と人の輪が拡がってらしゃる様子 将来が楽しみです
2009/03/21 01:49  | URL | ごくらく鳥花 #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり枝物美しい!お花の生命力感じる春だわ-!
2009/03/23 16:32  | URL | ari #wRvOG/jU[ 編集] |  ▲ top

-Re:ari-
そうねー 枝物は萌える!!

生命が萌えてる!!!

春が来た!
2009/03/29 13:34  | URL | さるや@華道修行中 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ふくさん
そう言っていただけると本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。

>ごくらく様
人の縁は大事にしないとですよね!
ご期待ありがとうございます。

まだあと3ヶ月は花じゃないところで会社員なんですけどね。
がんばります。^^
2009/03/29 13:36  | URL | さるや@華道修行中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/28-f8d37488
| メイン |
