1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランス風?
- 2008/10/15(Wed) -
最近フランス風のアレンジメントを習っている。

フランス風は緑を多用し、花材をギュッと集めるのが特徴で昨今の花屋で人気。


活ける花も世に言うフラワーアレンジメントとは結構ちがって、
「左右対称ではならない」
「全体が綺麗な三角(や四角)ではならない」
「プルミエ(メイン)とサプリンメント(サブ)、アジャストメント(それらを補って調整する)から成る」

なんてまったく華道じゃねーかYO!!

って分からんか。
華道とアレンジメントの違いは割りと知られていないのでまた別記する。

フランス風だと言ったのは、今年はフレンチスタイルの花瓶への活けこみは茎部分を見せるような
ものが流行りなのだそうで。

10月14日。
会社のエントランス。 
IMG_0577_convert_20081015023705.jpg



この記事のURL | 華道 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<フリーランスであるということ。 | メイン | 「華道」で行けるところまで。>>
コメント
-小原流でしたか^^-
おはようございます(^ ^)/
私のブログリンク集に花のアルバムというのが有ります
大阪の花展の作品をUPしているのでお楽しみください

お誘い⇒同じくリンク集おとこのいけばな様の所で
    ネット花展の案内が載っています
    メールに写真添付で参加できますのでいかがかと
    詳細は彼のブログで!!
2008/10/15 10:24  | URL | ごくらく鳥花 #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-To wonderful blog-
Mr.Saruya! This is just wonderful!!
I didn't expect your blog to be this wonderful.
Im proud of you. you are really persuing your own road in your life, which I really respect.
As for the pic above, it's just amaizing except for the phone on the bottom....
Anyway, I will more look into this blog on my free time!!
というわけで、本当にすごいすね、このブログ。ミクシと同じかなんてのは愚問でしたね。。
2008/10/16 01:43  | URL | Taro #w6DQ0bHI[ 編集] |  ▲ top

--
>ごくらく鳥花さま
Mr.No1にお誘いいただけるなんて。
近く伺います。^^

>Taro
Thank you so much for your precious words.
I am really happy to be said so.
また気軽に遊びにきて。
2008/10/16 02:43  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top

-今更?!-
今さらだけど、この写真
猿谷と私のコラボ!笑

気付いてた?
あなたの能動的なお花の前に、
チョコンと平然と立ってる、私の商品。笑
2008/11/21 06:00  | URL | Riko #-[ 編集] |  ▲ top

->RIKO様-
あらーあれはあなたの作品でしたか。
あのボトル可愛いです。

またコラボしましょう。^^
2008/12/06 13:18  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/3-134d7992
| メイン |
