1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿谷5月前半
- 2009/05/18(Mon) -
まーたブログの更新が滞っていたので、花に関する動向を簡潔に記しとく。

5月1日早朝: 初めて太田花市場に行く。

フランスで同じ授業に参加していた友達が入場して買う資格を持っているので、頼んで付き合ってもらう。

なんにせよ安くて大興奮

太田花き市場

電車だから行くまでが大変だけどね。


5月2日 :この日、劇団四季の舞台「春のめざめ」が公開。友達の友達が演出助手をされているので
公演祝いでの花をお届け。

「どこまでも明るくて、元気」という方だそうなので明るい色味を出して豪華にするためにシンビジウムとアクセントでダリアを用いて花束を作成。

シンビジウム花束



結構大きい。 ブーケのように左手で支えて作っていくから女の人は手が小さいからこういうの作るときどうするんだろうか。


淡々と書いているけど作っているときも浜松町の劇場まで運ぶときも興奮していた。

無事に公演前に直接お届けできたのでパシャリ


IMG_2665.jpg

宇垣あかねさん。

可愛い人でびっくり。 
今回の公演の準備のためにロンドンに数ヶ月行っていたらしい。 可愛い上に実力派で凄い。


5月9日 :「フラワーアーティスト」と検索すると1番にくる「MASA」さんとう方のところでレストランウェディングのお手伝いをさせて頂く。

マサさんは、品質が高い花を扱うことで有名な後藤フローリスト帝国ホテル店で店長兼チーフデザイナーを20年近く勤めた方で、現在は独立してDiorやスワロフスキーやルイビトンなどのトップブランドやバリのアマンダホテルの装花をされている。
 
搬入がメインだけど何もかも勉強になる。


1軒目@赤坂

1軒目 全体 mini

1kennme+table_mini.jpg


2軒目@渋谷
料理の鉄人、フレンチの酒井シェフのお店。

2軒目 全体 mini


2軒目 高砂 mini



取り急ぎ今日はここまで。

それでは。



この記事のURL | 華道 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<幸恵さんのブーケ | メイン | 無料で30秒で出来る健康運動>>
コメント
--
いいね~なんか頑張ってるね~☆
私、今日から一週間缶詰状態なので・・
新型インフルエンザの関係で子供は外出禁止だとさ~
えぇぇぇ~って感じです・・
そんなこんななので、お花の写真に癒されました☆
頑張ってね~♪
2009/05/18 11:59  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張ってらっしゃいますね~-
どうなさっているのかしらと気にはなっていましたが・・。
他の方の 仕事の仕方って勉強になりますよね

女優さんに送られたブーケ素適です 甘すぎず豪華で!
2009/05/22 23:21  | URL |  ごくらく鳥花 #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

--
much love :)
キレイなお花がいっぱいだ!!
2009/05/24 16:12  | URL | riko #-[ 編集] |  ▲ top

->よっちゃん-
あらよちゃんこれは訪問ありがとう。
なんやかんやでもりもり活動してるで。^^
缶詰状態は開放されたかしら。

>極楽様
花束をほめて頂いてありがとうございます。
これ写真じゃ分からないですけど、厚みが結構あるので
持って組むとき支える左手が震えました 笑

>riko
でしょ? ありがと^^

2009/05/28 01:21  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/35-57e735aa
| メイン |
