1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会社を辞めて花の世界に。
- 2009/07/21(Tue) -
6月末を以って、4年3ヶ月お世話になった「香りのファッションメーカー」、フィッツコーポレーションを退職した。

どれほど日本の香り文化の普及に貢献できたかは定かではないが、

仕入れをしていた時に香水を約200万本買い(累計)、営業をしていた時に約30万本売ったことを思うと結構な物量に関わったと思う。

でもしかしそんなことより、辞することを4月から伝えていった際に社員の皆さんや取引先に言われたことを
より深く心に刻むためにここにも記しておく。

直属の上司の平田さんは伝えた時にちょっと泣いてくれた。

マネージャーのお二人にはしたいことがあるなら止めない、と。

山田専務は中途半端なことを言うんだったら止めようと思ったけど、それは夢があるね、と。


取引先の新潟県最大企業であるホームセンターのバイヤーは
「頑張ってください。うちの娘が結婚する際は花を猿谷さんにお願いします。 交通費くらい出しますよ。バス代くらいなら。 笑」

担当の問屋の営業マンには
「寂しくなりますね。 うちに来たらいいじゃないですか。」

「え?辞めちゃうんですか? やる気なくなるわー」

などなど。

他にも頑張ってください、頑張れよ、と数えきれない回数言われた。

言葉にし尽くせないほど、本当にありがたい。  合掌。




さて、いっちょ始めますか。

夢があまりにも多く、大きいから、焦らずに力をつけていこう。 


kappadokiaにて
この記事のURL | パリスタイル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<聖地巡礼をしてみた。 | メイン | 幸恵さんのブーケ>>
コメント
--
うむ。ふぁいとー!
2009/07/21 08:34  | URL | じょーじ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よく踏み切れたね。おめでとう。

しかしめちゃめちゃいい写真やな。
2009/07/21 09:32  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさま。
取引先からの激励の言葉、今後の原動力になるね。

わたしも、次の目標に向かって着々歩いてるよ。
会って近況報告会したいなぁ。
2009/07/21 09:51  | URL | ひとみ #-[ 編集] |  ▲ top

-応援してます。-
節目の際にはお花お願いします!
また飲みにいきましょう。たぶん潮留飲み以来だね。
2009/07/22 00:57  | URL | KK #-[ 編集] |  ▲ top

-感謝ですねぇ~-
猿~

始めの第一歩だね!!
出会いは大切に。人とのつながりを大切に。

そして夢はでっかく☆

応援してます♪
2009/07/22 02:00  | URL | MAKI #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
猿谷くん、おめでとう。

惜しまれつつ、ちゃんと認められて送られる。

それは、ちゃんと過去を卒業して
次のステップを順調にはじめた、一番最初に
大切になるポイントですね。

カラダには重々気をつけて、
戦いまくりましょう。

戦友に、合掌。
2009/07/22 10:56  | URL | ナガイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
4年間おつかれさまでしたv-237
そして、新たなスタートがんばってv-218

応援してるよぉ~~~~~~~v-238
 
2009/07/23 01:19  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] |  ▲ top

--
やーー計画が着々と進んでますね!
なんかちとかっちょいい。

うちも最近進路が曲がりくねりはじめまひた☆
でも自分のしたいことがわかるのはきもちい。ね。
うちもがんばーろー

にゃむ。
応援してるでー♡
2009/07/24 06:42  | URL | ふー #7OWg8fSc[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶり。

とうとう始動しますか!
俺もタイに戻って来て半年。
迷いもなく順調にダイビングやってるよ。

俺の目標は5年以内にインストラクターを
育成する職につくこと。なるよ。マジで。

お互いがんばっぺ。

モリヒコ
2009/07/27 18:44  | URL | Morihiko #-[ 編集] |  ▲ top

-ついにですネ!-
凄い!
よく思い切りましたね
頑張れ!!! 先は長いのでじっくりね!
 
ダラダラといけばな ダラダラと仕事
目標皆無で退職 うぅ~~~ん
猿谷様の爪の垢煎じて飲まねばです
もう遅いかな
2009/08/01 21:07  | URL |  ごくらく鳥花 #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-御礼-
いやはや皆様コメントありがとうござまいす。
力になります。

>ジョージ
はい、頑張ります^^

>hiro
ありがと。
写真はカッパドキアinトルコ

>ひっとみー
そうね。ひっとみーのブログにも取引先のコメントがあったから意識してたかも。
東京に来たら会いましょ

>kkさん
ありがとう!
汐留以来になりますか。。
また話しましょう!

>MAKI
人とのつながりで生きているよね。
マッキーと出会えたのもの大きいと思う。

>ナガイ氏
ありがとう。
ナガイくんのブログも読んでるよ。
勉強になる。
先を走っているようなので頑張って追いかけるわ!

>ハイビスカス
ありがとう~
お前東京来たりしないのかい。
来たら会おう!

>ふー
おーありがと。
そんなにかっこいいもんではないけどな。
近くちゃんと話そうぜ。
ソースのこともあるしな。

>モリヒコ
お、そちらも少しずつ進んでいるようでなにより。
教える側になるタイミングも近いようで。
ま、頑張ろう。

>ごくらく様
ありがとうございます!
確かに先は長いですよね!じっくりいきます。

今後も考えようじゃないですかね。
だらだらするのも「だらだらしよ!」って決めて
したりしたらそれも有意義だと思いますし。
2009/08/07 18:22  | URL | 猿谷 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/37-d1d0a182
| メイン |
