1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリーランスであるということ。
- 2008/10/16(Thu) -
昨日は朝雨だったので、電車通勤。

帰りに渋谷駅で東横線に乗り、携帯を触っていたら前から声をかけられた。

富田英里ちゃん。

精鋭揃いのサイバーエージェントでプレゼンが良くて2回か社長に賞をもらったとか。
個性溢れ(過ぎ)る彼女はサラリーマンを辞めてフリーでアパレルのブランドと契約してPRを担当している。

フリーでやっていくことについて いくつか面白い発言があった

・好きなことをやっているだけだから楽しい
・組織の中での余計な気苦労がないから毒気が抜けて「ホワー」っとしてられる
・フリーでやっている人たちに会うから濃い
・フリーで食べていくというのは「私」が必要とされていると実感できるから幸せ


むふー 興奮する。

俺も4年後独立して花を活けていく。 
ただ 「華道家になる」 ことも 「会社(チーム)を作る」 ことも必要だ (し面白い) からそうするだけであってそれらは目的ではない。
ご縁があった人達に、その人達の人生の節目に花を添える機会を頂いてやっていくことが目的であって、ついでにそれで食べていけるなんてどれだけ幸せなことか。

身に余る光栄。


[写真]は先週、ソフィアヒューマンキャピタルhttp://www.sophia-h-c.com/
の社長が誕生日で彼女の家で活けさせていただいた写真。


IMG_0554_convert_20081016025009.jpg
この記事のURL | 華道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花を通して社会を変えること。 | メイン | フランス風?>>
コメント
--
 すごいなぁ~~~~~~~v-10
 センスがいいv-237
 
2008/10/16 16:26  | URL | ともえ #-[ 編集] |  ▲ top

-おおおおお-
きれいだわー!

ヒューマンキャピタルが気になってHPにお邪魔。そしたらすっかり無料診断とかにハマりました♪

独立が今から楽しみだわねー!
2008/10/17 11:27  | URL | ゆいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はなやか~~-
開いている花きれいだよね!v-10

莟や半開きを一番にする風潮も有りだけど 開いてこそ花だと思う
莟のままでは落ちたくないよね! 人生もしかり
2008/10/18 11:38  | URL | ごくらく鳥花 #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

--
>ともえ
ありがとう。 ともえにはハイビスカスで花を活けたい。

>ゆいこ
独立したらゆいこともなんか出来ると思う。

>ごくらく鳥花様
ゆりは開くと神々しいですよね。
人生も光らせましょう!
2008/10/19 00:35  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ!-
先日、ソフィアの社長の誕生日でご一緒させて頂きました☆

あの日両手に抱えられていた草花達が、こんな姿に変身するなんて!
華道家(芸術家)ってステキ!

私も来年からフリーとしてお仕事していくので、
お互いに楽しい人生にしようね。
2008/10/19 00:52  | URL | 弥生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
弥生さん

華々しくて、スパイスの効いた室伏さんにユリとレッドジンジャーは合うかも知れませんね。

お互いの楽しい人生で絡んでいきましょう。
漆ぬりに花を活けたり。
2008/10/19 02:08  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/4-ea802e32
| メイン |
