1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青山テルマ、mihimaruGTのPV撮影に参加した。
- 2009/09/10(Thu) -
2週間ほど前の週末、日本を代表するフラワーアーティストMassaさん(http://www.massa-artists.com/)のところのお手伝いで青山テルマ、mihimaruGTのPV撮影(ショートドラマ?)の撮影に立ち合わせて頂いた。

下手に自分でタレントの写真を撮ってここに載せたりすると事務所の力であっさり閉鎖させられそうなだしMassaさんに迷惑がかかるといけないので、公式な情報開示を待って、写真もサイトから転用。


田中 花屋


全4話のショートドラマで、田中美保が店長の花屋に来るお客さんの、花にまつわるエピソードを展開する。

花屋は多摩にある本当の花屋で、季節に応じて置く花を変えたり花束やアレンジメントをマサさんが担当。

その花屋が1周年記念で作った設定の花。  マサさん作。

撮影 1

こんな迫力のあるアレンジを田中美保が作るとか考えられないけどそれはそれ。


___________________________________________________
花屋全体図。

撮影 3 花屋全体図


__________________________________________________ _


驚いたことは以下の3つ

1.大掛かりなセットじゃないようだけど、現場に入るスタッフの数が凄い。
 30人ぐらい居た。

撮影 2 人一杯

↑ここに全然入りきっていないけど、カメラさん、照明さん、音声さん、美術さん(小道具大道具全般)、スタイリストさん、交通整理の人、Massaさんチームの花屋、それぞれに3?4人いて、監督、助監督、プロデューサー、タレントの事務所の人、などなどすんごい量


2.たった3秒くらいのシーンでも何回もかけて撮る。

毎回その撮影が始まる前の状態に完全に戻さないといけないので大変。

「ひまわりを抜く」というシーンを撮るためにも何本も新しいものを使う。


3.タレントって凄く大事にされている。

撮影中に雨が降るとスタッフは濡れて凍えていても、タレント(俳優)には傘を持つ人がいて、他のスタッフとは別のロケバスがあって、少しの髪の乱れも丁寧に直してもらう。

まぁ考えてみればそれがそれぞれのプロフェッショナリズムで当然なのだけど、部外者としては印象的だった。

________________________________________________________


数日前に発表されたニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/4339898/

「青山テルマらの演技にも注目!?田中美保主演のショートドラマ」 だそうな。

「9月24日の六本木ヒルズ東宝シネマズを皮切りに全国で順次公開予定」でもあるそうなので

チェックしてみてはいかがでしょう。


 ←クリックしてもらえると幸せです^^

この記事のURL | イベント☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パリコレに出ることになった。 | メイン | 川瀬敏郎さんと 花を活けるということ>>
コメント
--
先日はいきなり誕生会に現れてくれてありがとう。
自分も学生時代にバイトでドラマエキストラやってたので、なんとなく現場の雰囲気は分かります。
ドラマよりは映画、CM、PVのほうが、時間をかけて撮影する感じだね。
2009/09/12 21:56  | URL | KK #-[ 編集] |  ▲ top

->KK氏-
いえいえ、こちらこそお招き頂きありがとう。

バイトでエキストラか。 普通に出演してそうでもあるけれど。

ドラマの方が早いんだ。
知らなかったわ。 

まぁもう見る機会もそう無さそうではあるけど。
2009/09/14 01:00  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/42-b0215aaa
| メイン |
