1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厳しいやくざさん。
- 2009/09/18(Fri) -
昨夜は遅くなって、9時半くらいに車で銀座に到着。

応援に来てくれた友達と「どこがいいかねー」と徘徊する。

銀座の飲み屋街の主要な角にはバンで花を売りに来ているおばちゃん。

バンが居ないところには花の手売りのおばちゃん。

おばちゃんが居ないところに狙いを定めて、とりあえず隣の路上メロンパン屋さんに挨拶に行くと

状況を聞かれて、初めてであることを伝えると「やくざのみかじめ料制度」について教えてくれた。

・銀座の繁華街で路上で商売をしている人たちは、手売りもバンも客引きでさえも全員やくざにみかじめ料(月数万円)を払っている。

・通りの反対側の、目の前に居る10人ほどの人たちは全員やくざである

・夜6時?11時くらい徘徊して、商品(パン)の種類が増えるとそれすら指摘してくる

・各自がお店を出す場所も決まっている。

・警察は警察でまた注意しに来るのでそれはそれで対処しないといけない。


と、言うわけで難しいのでやくざが来ないと教えてくれた有楽町に場所を移す。
この時点で11時を回る。

「交通会館」という建物の敷地内で花を全部並べて花瓶に花を活け始めた


が、ほどなくして警備員に注意されて、さらに場所を変える時間もなくあえなく撤収?


ってことなので今日もまた時間と場所を変えてやれる場所を探してみます。

昨日来てくれた方、来ようとしてくれた人どうもありがとうm(_ _)m

上手いやり方を模索し続けます。

この記事のURL | 華道 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<パリに着いた | メイン | 銀座でストリート華道をする。>>
コメント
--
色々事情があるのね・・・・・無事を祈ってますv-12
2009/09/20 13:09  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/45-ba962b34
| メイン |
