1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パリで下準備
- 2009/09/27(Sun) -

予想通り今日はバタバタと過ごしたのでざっと書いておく。

アパートからギャラリーへ。
会場を見ないと活ける花も花器も決められないので。


土曜日だからか誰もおらず、郵便受けの穴から中を撮る。

ギャラリー



なんだか怪しいことばかりしている気がするが、おかげでイメージが湧いた。



その次はPorte d'Auteuil(ポルト ドートゥイユ)というパリの西の外れに。

人の気配が多いほうに歩いていくとかわいい花屋を発見!!

dAuteuil.jpg


まさにイメージ通りのフランス的な花の作り方で展示。

花、かご


これは同系統の花5本ずつくらいでまとまっていて、一束だけ持つとこんな感じ。

おじさんダリア把持


ものすごく立派なダリアなのに9ユーロだったので買いたくなってしまった。


次は市庁舎の近くのBHV(ハンズみたいなの)で花器探し。
花器以外にも必要なものがあり、購入。


そのまま歩いてシテ島にいき、花市を見る。

そして時間が遅くなり、店が閉まり始めたので帰宅。


なんだかんだで日本を出てから40時間くらい移動し続けているので
ちょっと何を書いているのか分からなくなってきたので今日はここまで。



 ←クリックしてもらえると幸せです^^

この記事のURL | パリスタイル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パリでサイクリング&リフティングマン | メイン | パリに着いた>>
コメント
--
ボンジュール。
いいなーパリ。

Bastilleへいったら、ぜひ シェポール(Chez Paul) へ(13, rue de Charonne 75011)。
エスカルゴとか脳みそとか仔牛とかうまかったよん。

http://lagattina.exblog.jp/6353901/
2009/09/27 15:17  | URL | 金魚坂のリンゴ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイスinfo-
金魚さんありがとうございます。

友達が地方から今日帰ってくるのでここにいる間に一緒に行ってみます!!
2009/09/27 19:49  | URL | saruya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saruya.blog8.fc2.com/tb.php/48-c3906154
| メイン |
